2010年11月08日

Sd-bms102 ホームベーカリーの新機能 その3


Sd-bms102 ホームベーカリーの新機能をご紹介しています。

次は「あんパンコース」と「あんコース」です。

Sd-bms102のあんパンコースは、ハーフ食パンコースと同様に、1次発酵と2次発酵を別のケースで行います。
アンパンコ−スは、1次発酵と2次発酵から焼成の間、パン生地の成型をするときにあんを生地の中に入れるんですが、あんばかりではなく、クリームなどの柔らかい具を入れることもできるんです。
アレンジメニューがが広がるコースでもあります。

また、粒あんを作ることができる「あんコース」は、事前に茹でておいた小豆とお砂糖を約60分間も煮詰めながら自動でねりあげます。

この、60分の長時間しっかりと練り上げてくれるので、美味しいあん作りのコツである混ぜ続けると言う手間が省けて、しかも手軽に自家製のあんができるんです。


SD-BMS102ホームベーカリーの詳細はこちら⇒⇒


posted by SD-BMS102 ホームベーカリー at 11:00| SD-BMS102ホームベーカリーの新機能