2010年11月04日

Sd-bms102 ホームベーカリーの新機能 その1


Sd-bms102 ホームベーカリーの新機能をご紹介していきます。

最初は、本格的な「ハード系パン」が焼ける、新「フランスパン コース」と「ライ麦パン コース」です。

ホームベーカリーのメニューの中でも、食事向きのハード系パンメニューの人気が広がっています。

それに応えたのが・・新機能の新「フランスパンコース」と「ライ麦パンコース」です。

新「フランスパンコース」は、今まで必要だった油脂(バター)と2回の練りと言う工程が必要でした。
Sd-bms102では、生地をねかせて粉と水を馴染ませると言う工程を追加して全工程を最適化することで、粉・塩・水・イーストのみという本来のフランスパンの配合のみで本格的なフランスパンを実現させました。
さらに、焼成温度の高温化により、クラスト(皮)は香ばしく、パリッと焼き上げます。

「ライ麦パンコース」は、フランスパンコースと同様、粉と水を馴染ませる工程の追加と、膨らみにくいライ麦パンの特性を考慮して、食パンよりも低温で長時間発酵させることで、ライ麦を50%まで配合させることが出来るようになりました。
家庭でも、風味豊かなライ麦パンが焼けるようになったんです。


SD-BMS102ホームベーカリーへはこちらから⇒⇒⇒


posted by SD-BMS102 ホームベーカリー at 13:00| SD-BMS102ホームベーカリーの新機能